古着大好きな人いませんか?

 

私の趣味のひとつである古着屋さん巡り

私約2年前くらいから古着のとりこになってしまったんです。

きっかけはサークルの先輩が古着を着ている人が多かったから。

 

もともと洋服は既製品ブランドのものをよく着ていました。

 

古着に興味をもってから下北沢とか高円寺とかよく行くようになったんです

するとどうでしょう!!もうみるみるうちに古着のとりこに!!

今でも既製品は買いますが、やっぱり大好きなのは古着ですね。

 

私のおすすめの古着屋さん

下北沢

SUNNY SIDE UP

どんな方でも似合う服がいっぱいあります。特にスポーツ系ブランド(NIKE、Championとか)のトレーナーとかロンティーとか、他にもPOLOのシャツとか、とにかく言って損はないかなあとおもいますね。

 

フラミンゴ

ここは私的”間違いなし”な古着屋さん。もうドンピシャの古着ばっかり置いています。洋服だけじゃなくてピアス、指輪とかアクセサリー系だったり、ベルト、帽子とか小物系もドンピシャです。もうフラミンゴに行ったら間違いなく何かしら買ってしまうんです。

独自のブランドも展開していて、それもまあかわいいったらありゃしない!!

でもすこしお高めかなあ。だから自制してなるべく足を運ばないように頑張っています(笑)

 

WEGO

下北のWEGOって普通のWEGOと違うんです。なんと私的感覚で8割は古着が置いてあるんです。

WEGOって普通の既製品もかわいいんですけど、その店舗によって置いてあるものを変えているのがすごいですよね。その土地の雰囲気に合わせているというか、、、

とりあえずどこよりも種類が豊富なのが大好きなところです。トレーナーにしてもシャツにしても。

このお店も入ったらなにかしら買っちゃいますね♬

 

高円寺

BIG TIME

このお店は下北にもあります!!でも高円寺のBIG TIMEのいいところって駅近なところ。しかも高円寺よくセールしてるんです。大好きなものが定価より安く買えることほど幸せなことはないですよね。

私はよくタートルネックを買います。なんてったって種類が豊富なんです!

どんな洋服に合わせようかなあって考えながらタートルネック選ぶんです。タートルネックって着てるだけでかわいすぎてハッピーになりません?

他にもアクセサリーがかわいくて本当にここおすすめなんです。

ちなみにわたしはここのバイトしたくて応募しましたが落ちました(笑)

 

marcopolo_pal marcopolo_look

このお店は率直に言って、安い!かわいい!って感じ。

あんまり品数は少ないんですけど、ザ・女の子の古着!って感じの洋服が置いてあるんです。しかもほかの店に比べてお安いから手が出しやすいんですよね。

ここで初めて買ったニット、大好きすぎて何回着たことかわかりません。

やっぱショップでビビット来たものって大事に着れますよね。

ここはアクセサリーは売ってないんですけど、高円寺に2店舗あって、私は必ず2店舗じっくり見ちゃいます。

 

暇な日は、音楽でも聞きながら一人で勝手にルンルンになりながら古着屋巡りしてます(笑)

古着が大好きな人とつながれたらいいなあ。